
お料理教室【三好さえ】
2026.6.27
みなさまこんにちは。
ジメジメとしたお天気が続いていますね。
みなさまは体調はいかがでしょうか?
これから夏バテもしないそんな健康な身体で過ごせるように私は夏は特に食べるもの、飲むものを意識しています。
毎月の習い事の一つ、お料理教室。
私の習いに行っている教室は添加物をなるべく控え、調味料は手作りするとゆうもの。
ベースは米麴
麹はご存じでしょうか?
↓麹とは?。。。
酵素がたくさん入っています。酵素がたくさん入っていると腸内環境が整い免疫力向上につながります。また疲労回復、美肌効果もあります。
自慢ではないですが。。お肌はすべすべだね。と褒めていただくことが多いです。
コツコツと積み重ね、大事ですね。
これからも外見も中身も磨いていきたいですね。





